お別れがまた。

ばぁちゃんの影がちらついたご利用者さん………………


我が子が病気をして欠勤をしている間に入院〜急変されてお亡くなりになった。

2週間前には元気にデイサービスを利用されて、、、しかもお迎えに行ったのは自分……。

「今日は先生がお迎えに来ちゃったん?
道は覚えちゃった?ここは良い所でしょう(^^)
先生はよぉやりょってよ?もう何でもできてじゃね(^^)」
って褒めて下さったのに。

あんなにお元気そうに見えたのに。
というか、お元気だったのに。
すごく元気だったのに。





デイには編みかけのベストがまだ置いてありますよ?
冬までに…楽しみじゃ……ってせっせと編まれてたのに。




信じたくないけど、利用日に来られないという事は、やっぱりそうって事ですよね?



先輩職員さんが
「最期まで元気に生きられたんだから、きっと幸せだったよね」
って話をされてた。


そう思うと少しだけ悲しくなくなった。



忘れないです。
ありがとうございました。
お疲れ様でした…………………。