お別ればかり。

Sさんショックも乗り越えたばかりなのに(いや、正式には引きずってる(笑))、お次はMさん突然の利用終了。

入院されていて、退院と同時に施設に入所されたみたい。

Mさんとの思い出。。。
Mさんは新人には厳しいらしい。

シャンプーがよく流されていなかった。
シャンプー時によく洗ってもらえなかった。
もっと頭をしっかり洗って欲しかった。
湯船から上がる時に介助してくれなかった。

………………など。


最初は怖くて、Mさんの前だと意識してしまって緊張して更に失敗したりだった(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ベテランの職員さんには心も開いているし信頼もあるからか、物凄く笑顔で、お風呂の時も気持ち良さそうで、早く認められたいなぁって思ってた。

それから数ヶ月後のある日、レク前の繋ぎのショートレクで方言についてクイズを出した時に
「私、人前で喋るの苦手なんです」
というと
「上手なよ」
って最初に言ってくださったのがMさんだったなぁ…………

怖かったけど、今思えば新人を見守って下さっていたのかなぁ…と思ったんですが………違いますか?笑

欲いえばお風呂でご意見いただいたのだから、お風呂で認めてもらいたかったなぁー(*^_^*)

「あんた頭洗うの上手になったねぇ」
と。




(´・ω・`)ありがとう。